ジャニーズWESTと夢の国

おはこんちばんは。皆様、先日のヒルナンデスはご覧になられましたでしょうか。淳太君念願のディズニーロケ!ゲストであるひららちゃんに語りかける姿からは父性が溢れ、少し得意げに生き生きとパークを案内するその姿、終始かわいすぎて頭を抱えながら見ました。あの衝撃で今この記事を書いています。いや冷静に考えてカチューシャあんなに似合う今年30歳男性いる???

というわけで今回はタイトル通り、ジャニーズWESTと夢の国についての記事です。例にも漏れず全て妄想です。それでも大丈夫だという心優しい方はどうか、お付き合いくださいませ。

 

 

重岡大毅

重岡くんはランド。なんかのインタビューでテーマパークとかでお揃いのキャラクターの帽子かぶるぐらいならギリギリいけるかもだと言っているのを見たので、ここは一緒に身に着けちゃいましょう。そもそも選ぶところからめちゃくちゃ軽口叩いてくる。

「これお前ちゃう?(ハムファンキャップ指さして)」

「もう顔見えへんやん!(レックスファンキャップを被りつつ)」

紆余曲折ありますが、最終的に着地地点はソーサラーミッキーカチューシャとミニーちゃんのカチューシャというTHE・普通な装いに。さ~てレッツパ~ク~~~!!!

最初は照れてた重岡くんも時間経過による慣れとパークの雰囲気で徐々に通常運転に。ショーパレよりはアトラク全力で回りそう。よっしゃ全部乗ろうや!とか言い出しそう。少なくとも三大マウンテンは制覇どころか複数回乗る。バズ・ライトイヤーで全力で白熱した勝負をしたり、ジャングルクルーズで動物見てわーきゃー言いたいですよね。

 

 

桐山照史

桐山くんもランド。そして桐山くんとはTシャツを着たい~!パークには様々なTシャツも売ってるので、それを一緒に選びましょう。なかなか奇抜な色やド派手なデザインが多いですが桐山くんなら絶対さらっと着こなしてくれる。似合う。

そして出来ることなら夏に一緒に行って、夏恒例の水ぶっかけられるショーでびっしょびしょになって大はしゃぎしたい。シンデレラ城の前でやってるやつね。あれ本当に前の方に行くと服着たまま湯船につかったのかな?ってぐらい濡れて、なので大抵の人はカッパを着てるんですけど、そんなものも付けずびっしょびしょになって2人して大笑いしたいです。

「あれ風呂入りました?(笑)前髪えらいことなってんで(笑)」

「やっば!パンツまでぐっしょぐしょなんやけど!」

水も滴るいい男。濡れた髪の毛を手で掻きあげながらキラッキラ笑顔の照史くんにキュン死する予感しかしない。

びっくりするほど濡れますが炎天下のパークをなめないでほしい。歩いてると数十分で乾く。そして桐山くんと一緒なら当然食べ歩きメインになるのではないでしょうか~!スモーキーターキーレッグめっちゃ似合いそう。グローブシェイプチキンパオも似合う。桐山くんのおててと若干似ているのでは…。

 

 

中間淳太

淳太君はシー。彼女を飽きさせまいと絶対用意周到に準備してるタイプ。車で迎えに来てくれるけど車の中から既にディズニーの音楽流してるし、チケットも買っておいてくれるし、そのチケットが事前に注文してるとできるメッセージ入りのチケットだったりする。サプライズ上手。

事前に何乗りたい?ってさりげなく聞いておいて、どうするか効率的に回れるか、どういう順番でファストパスを取るか、ある程度考えてから臨んでそう。並んでるときには隠れミッキー探しとか、うんちくとか披露してくれて飽きさせない。どれもこれも女の子に最大限に楽しんでもらうためです。歩いている途中のワゴンでこれかわいいやん!とか盛り上がって2人でお揃いのキャラクターパスケース買って首から下げたい。

マーメイドラグーンにはアリエルと写真が撮れるグリーティング施設があるんですが、人懐っこいアリエルは英語で沢山話しかけてくれるんですよ。そこでさらっとアリエルと英語で会話しだしてバイリンガル淳太君にかっこいい……ってなるよね。

今のパークのいくつかのレストランは事前予約しないと入れないんですが、絶対に予約取っておいてくれそうだし、淳太君はレストランの使い方が完璧だと思う。お昼はミッキー・ミニー・プルートが食事をしているところに会いに来てくれる(グリーティングできる)ホライズンベイ・レストランだし、ディナーはS.S.コロンビア・ダイニングルーム(アメフロにある豪華客船内のレストラン)かマゼランズ(シーで一番価格帯の高めな大人なレストラン)だよね。マゼランズは隠し部屋だったりしそう。昼は思いっきりワイワイ楽しんで、夜はしっとりと落ち着いてご飯なんて最高ではないでしょうか…。

 

 

神山智洋

神山くんはランドかなぁ。オシャレ番長神山くんとは行く前からざっくりお洋服決めて行きたい。“上は白、下はジーンズ”とかそのぐらいでいいから。「疲れてへん?ちょっと休む?喉乾いてたらなんか買うけどいる?」ってしきりに気使ってくれる。炎天下だから神山くんはキャップを被ってくるけど、うっかり忘れていったら、「これ被っとき。熱中症なったら大変やろ」ってパーク内でキャップ買って被せてくれるし、いつの間にか自分も持っているのにも関わらず色違いのキャップ買ってる(かわいい)。パークで売ってるド派手なサングラスもお揃いで買いたい。

そしてことあるごとに写真を撮りたい。トゥーンタウンの柵から出れない!みたいな写真撮れたりするところとか、おもりが重すぎて持てない!みたいな写真撮れるところで撮ろうよ~!とか言うと、ものすごくノリノリでこっちの想像をはるかに超える演技力で写真に収まってそう。

甘いもの好きな神山くんとはスイーツ巡りをしたい!王道のチュロスから始まって、ワッフル、ポップコーン、シェイブアイス等々、2人でシェアしたり、違う味を頼んで味見しながら食べたいな~。

 

 

藤井流星

流星くんとは互いに起きれないからもはや昼過ぎからシーに出向きたい。インパしても「どうする?ん~。まぁとりあえず~、メシ行かへん?(笑)」から始まるゆるさ(だがそれがいい)。適当にご飯食べながらエントランスでもらった地図広げて、行きたいところを互いに言っていくけど流星くんは優しいので基本的には彼女が行きたいって行ったところに絶対に行きます。アクアトピアで予期せずびしょ濡れになって二人で爆笑したいし、フジインディーとインディージョーンズに乗りたい。写真撮影で2人でポーズ合わせて落ちて、後から写真見て落下してるのにこんなイケメンなのかよ…って絶望するのもまた一興。

夜はファンタズミック!を見てめちゃくちゃ感動した後、一番最後にヴェネツィアン・ゴンドラに乗りたい。他のゲストさんが乗ったゴンドラがすれ違うときにチャオ!と言ってみましょう!みたいなことをゴンドリエさんが言うのですが、流星くんはめちゃくちゃノリよく言うし手振るし、ゴンドリエさんのお話もすごい反応返して聞いてそう。

 

 

濵田崇裕

濵田さんはシー。テンションマックスな彼女を「あんまはしゃいどったら怪我すんで~」ってたしなめる濵田さんOTONA……。濵田さんと乗りたいアトラクションは間違いなくトイストーリー・マニアだし、負けた方がおごりね!っていうルールで勝負するけど彼女が負けても結局濵田さんが出します。OTONA……。

イル・ポスティーノ・ステーショナリーっていう郵便屋さんがメディテレーニアンハーバーにあるのですが、そこから手紙やはがきを出すとパークのスタンプが押されて届くんです!ってなわけでこれを濵田さんとお互いに出し合いたい。届いてからのお楽しみってことで互いには見ずに投函するドキドキ感。

あとはアラビアンコーストにあるアブーズ・バザールというゲームコーナー!ぬいぐるみ欲しいっていうと「しゃーないなぁ。よっしゃ!ほんならおっちゃんが取ったろ!」って言ってやってくれるし、本当に取ってくれるから濵田さんは罪。

 

 

 

小瀧望

小瀧くんはランド。そりゃもう白オフショルダメージジーンズに白のパンプスっていう望の女スタイルで出向きますよね(bayじゃないかより)

まずエントランスにいるキャラクターに大はしゃぎ!「えっ!!待ってミッキーおる!!!(大声)」小瀧くんも結構ファストパスを活用して、無駄なくアトラクションを回るんじゃないかと思います。とりあえずプーさんとか人気のアトラクションは取っておいて、その間にそこまで混んでいないアトラクションに乗って合間にご飯食べてみたいな。時間の使い方が上手そう。

あとムードにも拘りそうだなぁ。ランドには香水瓶に名前を刻んでくれるサービスをやっているラ・プティート・パフュームリーというお店があるんですが、こっそり彼女の名前刻んでもらっておいて、夜にエレクトリカルパレードを見て、最後に花火を見てるときにシンデレラ城の前とかでそれ渡すとかしてそう。フラッシュモブプロポーズやりたい小瀧くんならそれくらいキザなこともさらっとやりそう。

 

 

こんなこと書いてたらめちゃくちゃパークに行きたくなってきました。早いとこシーのヒルナンデス聖地巡礼したいな~!

ここまで読んでいただいた方、本当にどうもありがとうございました!