もしもジャニーズWESTさんに個別握手会があったなら

おはこんちばんは。皆様、いよいよ夏本番というような気温になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。夏がそんなに得意ではない私はもう既に限界を迎えておりまして、果たして今年は乗り越えられるだろうかと一抹の不安を覚えております。

さて、今回私が書きたいこと。

 

それは“WESTさんの握手会が万が一あったら。”

 

きっかけはなんとなく呟いたこのツイートでした。

twitter.com

 

元々私が好きだった女子ドル界隈には所謂接触というものがあります。握手会、チェキ会、サイン会、ハイタッチ会等々、その様態は多岐にわたりますが、今回は参加券1枚で好きなメンバーと7秒ほど会話することができる個別握手会を行っているという設定の元、話を続けていきます。

ちなみに私の通っていた現場はハロプロと地下アイドルなので、握手会と言えば!の48系列さんや坂道さんの握手会は未経験です…。ですので、ハロプロの個別握手会の流れを例に取って話を進めていきたいと思います。

 

youtu.be

 

本当はDJ KOOさんがモーニング娘。の握手会に行く動画を見てほしかったんですけど(めっちゃ面白い)、見つからなかったのでこちらを張っておきます。握手会の流れや雰囲気が分からない方はちらっと見て頂ければ分かるかもしれません…!

 

個別握手会で使える個別握手券はCD一枚を買うごとに一枚ついてきます。ランダムで入っているのでメンバーは選べません。

先ほども言った通り一回で7秒くらいの会話ができます。剥がしという係員の方がいて、ストップウォッチで時間をはかり時間になったら肩を叩かれる等して追い出されます。

パーテーションで各メンバーのブースは仕切られていて、そこに券を持ったファンが並ぶという形になります。握手するまでメンバーの姿は見えません。とは言ってもパーテーションで仕切られているだけなので声が大きいメンバーの声がめちゃくちゃ聞こえたり、列がなくなり暇になったメンバーがふら~っと別のメンバーのブースにいたりすることがごくごく稀にあります。

鞄、アクセサリー等は事前に外に置いておくので、なにか(写真とかCDとか)を持ち込んで見せるという行為はできません。

 

 こんなものでしょうか。別に分かる人は飛ばしていいんだからね!次行きます!

 

 

~各メンバーの傾向~

重岡大毅

空気を触れているように握ってくれる。握力はない。基本的にずっとニコニコしているが終盤は明らかに目が死に出すので元気な重岡君に会いたいのなら午前中をおすすめする。あと急に突飛な話題を振ってくるので焦る。プライベートに関する質問をすると無言でニコニコして流されるのでご注意を。自分の列が無くなって暇になるとと真っ先にメンバーのブースに現れる。

 

「初めまして!」

「あ~ありがとうございますぅ」

「ツアー楽しかったです」

「ホンマ?なぁここ冷房効きすぎやんな?寒ない?」

「え?あ、寒いです」

「夏やからって体は冷やさへん方がええで」

「き、気をつけます!(流される)」

 

 

桐山照史

ガッチリ両手握手。明るくて誰にでも良対応。ネタ握手にも乗りが良くクリームパンみたいな手もかわいいと握手対応でファン増やしがち。声が大きいので会場中に響き渡る。ご当地グルメの話とか教えてあげると喜ぶ。あとブースに入ると一個前の人との会話がツボに入ったのか死ぬほど笑ってて全然会話にならないこともまれにある。ヒャッハッハッハッ!!ヒィごめん…!ごめんな…!ヒャッハッハッ死ぬぅ…!!!って言いながら爆笑し続けて\お時間で~す/ってなる。

 

「初めまして!」

「お!うれし!なんで来てくれたん?」

「たまたまテレビで見て、ファンになりました」

「うっわ!ほんまに?ありがとう~!良かったらまた来て!」

「また来ます!」

「ありがとう!(お手振り)」

 

 

中間淳太

甘い言葉とか平気で言うのでガチ恋営業みがある。淳太君のファンはお得意様多め。“奥さんネタ”と“狩ってください”はしょっちゅう振られてる。釣り師。対応はすごぶる丁寧だが、まれにファンがぐるぐる回っているのを見て酔っていることがある。明らかに口数が少なくなるのですぐにわかる。ブログのコメント等々こまめに見ているので、よくコメントしているとすぐに覚えてくれる。絶対出口出るまで最後までお見送りしてくれる。

 

「はじめまして!」

「お~初めまして。ありがとう」

「狩ってください!」

「…狩っちゃうぞ、ガオ~!(照れてる)」

「あああありがとうございます!」

「はっず!(笑)ありがとう!(お手振り)」

 

 

神山智洋

握手会の最初から最後までテンションが一定、最も安定している。疲れを出さないタイプ。なぜかやたら認知が早い。盛り上がるのはファッション系統の話、料理の話。悩み相談されがち。“大砲やって!”や“TTやって!”等々一発ネタをよく振られるがその度に全力でやってあげる。自分のファンの浮気を許さないところがあるので認知されたらその辺は気をつけた方がいい。いきなり「さっきしげんとこ行った?」とか言われるよ。

 

「初めまして!」

「お~!ありがとうございますぅ!」

「髪色変えましたか?」

「変えた!ちょっと色抜いて上からアッシュ濃いめに入れてもらって」

「似合ってます!ありがとうございます!」

「ホンマ?ありがとう(お手振り)」

 

 

藤井流星

会話のテンポが少し遅いので思った通りに会話が進む可能性は低い。ただ真面目なのでなにを振られても真剣に返してくれる。聞こえないときにん?って聞き返す顔がやたら近かったり、あんなお顔でやたら目を見てくるので正直会話どころではない。これを計算でもなんでもなくやるのだから罪な男である。お手ふりが小さくてかわいい。

 

「初めまして!」

「お~初めまして」

「フジインディーを見てファンになりました」

「そこなんや?(笑)珍しいな~」

「これからも頑張ってください応援してます!」

ありがとう、また来て~(お手振り)」

 

 

濵田崇裕

良くも悪くも自然体で優しい握手なので友達感覚で喋れると好評。まれに握手会のスピードに頭がついていけずフリーズ寸前の時がある。“お前だけやで”をよく求められるがその度にパターンを変えるなど飽きさせない。釣りの話を振ると分かりやすくテンションが上がり、話し終わるまで剥がしが剥がそうとしているのにも関わらず全然手を放してくれない。

 

「初めまして!」

お~!ありがとう!どっから来たん?」

「あ、○○です」

「うおっ!遠!わざわざホンマにありがとう」

「肩見せてもらっていいですか?」

今日これ肩パット入れてんねん(ジャケット脱ぐ)」

「ありがとうございます!(流される)」

 

 

小瀧望

 CHO-気分屋さん。握力はない。めっちゃくちゃテンションの高い時もあれば、終始微笑を浮かべてありがとうしか言わないときもある。体力がないので後半は省エネモードになりがち。かわいいで全て許されている。お疲れモードの時でもべた褒めするとめちゃくちゃ嬉しそうな顔してくれるぞ。とりあえず褒めよう!

 

「初めまして!」

「初めまして~ありがとう~」

「めっちゃかっこいいです」

「え、もっと言って(笑)」

「かっこよすぎます、会えて感激してます!(剥がされる)」

「なんか俺が言わせたみたいやな!(笑)ありがとう!」

 

楽しい。こんなに楽しくていいのかというほど楽しい。もちろん妄想なので、実際に握手会をやって欲しいとは毛ほども思ってないんですが、もしも仮にこんな世界線があったらそれはそれで楽しいのではないかな~と思いました。

淳太君のレーン行ったら暇してる重岡くんがいたら握手で言おうって考えてた内容全部ぶっ飛ぶよね。私は濵田さんにお前だけやで。って死ぬほど言われたいです。

 

めっちゃ癖のあるお話してしまったんだけど大丈夫だろうか…。何か問題ありましたらすぐに仰ってください。ここまで呼んで下さった方いらっしゃいましたらほんと~~~うにありがとうございました!終わります。