明日やろうはバカ野郎

神山くんがダイエットしているらしい。

 

ええっ!?っと思った。だって私は神山くんに対して、太っているとかちょっと丸くなったなとか、そういう感情を抱いたことがない。そんな彼が、ぶ誌で食事制限をしていると書いていた。マジかよ。炭水化物をしばらく食べてないらしい。マジかよ。

 

神山くんはストイックだ。負けず嫌いで、意志が強くて、やると決めたら何が何でもやり通す強さを持っている。対して私は自分に死ぬほど甘い。時間にルーズだし、片付けは苦手。やらなきゃいけないことをすぐに後回しにする。神山くんの座右の名が「明日やろうはバカ野郎」だったときはゾッとした。なんてったって私はど~~~う考えてもバカ野郎側だからです。

 

最近は小瀧くんも役作りでダイエットをしている。小瀧くんのチャームポイントともいえるまんまるなほっぺはシャープなラインへと変わり、全然太ってなかった小瀧くんですら痩せるとここまで変わるのかと思った。というかしゅっとしすぎて心配にすらなった。お仕事とはいえ、ここまで自分を追い込めるのは素直に凄い。

 

私は意志が弱い。継続して何かをやり遂げられた記憶がない。ダイエットだって何度も挑戦しては挫折している。

大体しょ~もない理由だった。なかなか体重が落ちなくなったとか、日課にしていたのに一日飛ばしてやる気がなくなったとか、外食が続いてどうでもよくなったりとか。たまに痩せてもなんやかんやで戻る。自分の努力が足りないことを棚に上げて、そのくせ口では痩せたいと言い続けていた。

ぶ誌を読んで初めて心からそんな自分が恥ずかしくなった。神山くんも小瀧くんも、私より死ぬほど忙しいはずなのに頑張っている。彼らのストイックな体型管理を私のような人間と同列に並べるのは違うと分かっているけど、それでも純粋に尊敬してしまったのだ。そして、出来れば彼らのようになりたいと思った。やり遂げてみたいと。

 

世の中にはかわいいものが溢れている。私も女のはしくれなので、かわいいものは好きだ。可愛い洋服、可愛いコスメ、可愛いアクセサリー、可愛いアイテムは無限にあって、でも私にはそれが似合わない。

そもそも洋服が入らなかったり(ボトムを試着するとき、毎回怖い)、買ってはみるけど、家に帰ってそれを着た自分を見てなにか違うなと思ったり。それでその服をタンスの奥底にしまって、いくつも持っている同じような服をまた着るのだ。ガウチョとか、ロングスカートとか、あまり体型の出ないものを。

そうやって、引き出しの一番下に、着てあげられないかわいそうな服が溜まっていく。痩せたことがないから分からないけど、痩せたらこの可愛い洋服を、本当の意味で可愛く着てあげられるのではないかと思った。(そもそも顔面がとか、そういうはなしはとりあえず置いておいて)

 

やせてぇな~~~って横になってぼんやり思うんじゃなくて、行動します。痩せます。そしてこれで最後にします。

 

ということで、逃げ場を作らないように今の気持ちをここに記しておきます。これで早々に諦めてうだうだしていたらぶん殴ってあげてください。いや知らねえよって感じだよね!ごめんね!久々の更新これかよってね!興味ないと思うけど結果はちゃんと書くから!すみませんでした!

 

以上。オタク、自担に影響を受けるの巻でした。