読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WESTさんと飲みたい

以下、全て妄想です。

 

強いわけではないですが、お酒が好きです。もっというと人とお酒を飲み交わしながら下らないことだったり、たまには真面目な話をしたりするあの雰囲気が好きです。もし何か一つ夢が叶うならジャニーズWESTさんとお酒が飲みたい…。

そんな自分の欲望を丸出しにした妄想を今から書きます。完全なる自己満足です。こんなのじゃない!イメージと違う!と思われたらごめんなさい。

 

①桐山くん

桐山くんと行きたいのは、両脇にずらっとお店が建ち並ぶような昔ながらの飲み屋街か、昭和がコンセプトな横丁。下町感漂う庶民的なお店でビールを飲みたい。おつまみが安くて美味しいので、えっ安っ!しかもめっちゃうまいなコレ!と美味しそうに食べる桐山くんを見て幸せかみしめたい。

話す会話も、最近あったことや上司の愚痴等々たわいもない会話しかしないんだけど、桐山くんは優しいのでまずは話をちゃんと聞いてくれて、その上で駄目なところはちゃんと指摘してくれそう。

まぁ~、分かるで!分かるけど、そこはもーちょいゆっくり考えてからでもよかったんちゃう?とか諭されて、自分を冷静に思い返すと確かにその通りで、妙に納得してしまう。

あの明るさは人を引き付けるパワーがあるので、いつの間にやら回りで飲んでた常連さんに気に入られて、テーブルがめちゃくちゃ大所帯になってたりもしそう。ついでにめちゃくちゃコロッケとかホッピーとか奢られてそう。

 

②神山くん

神山くんはベタに大手のチェーン店。とはいえ、神山くんはお酒が強くないので飲み放題は頼まない。ソフトドリンク飲み放題もあるよ?って言うと、そこまで弱ないわ!ってちょっと怒られる。二人してとりあえずビールを頼むけど、一杯でもう顔が赤くなっちゃう。水ロックはマスト。

サラダとかを頼むと、私より先に取り分けてくれちゃうものだから女子力の差にヘコむ。しかもそれをやってますよ感を一切出さずにサラッと行うものだから更にヘコむ。

これうまいな!何入っとるんやろ、とお店のメニューを分析して家で再現を試みそうだし、きっと器用だから美味しく出来てしまう。後日こないだの作った!ってLINEくれそう。見た目もクオリティー高いんだろうな。

お酒のせいで普段よりちょっとだけ声が大きくなってやたらニコニコしていたら、とてもかわいいと思います。

 

③濵田くん

濵田くんは昔からのお友達で、地元の定食屋さんが夜はお酒も出してますみたいなところで飲みたい。おばちゃんとも勿論顔馴染み。

濵田さんからLINEで、今○○おるで。とか来て、行くわ~ぐらいの軽さで集まりたい。

高い位置に小さいテレビがあって、そのテレビで適当にやってるバラエティーを見ながらダラダラお酒を飲む。濵田くんもあまりお酒が飲めないらしいのにこんな妄想に出してしまって申し訳ないけど、地元ならではの緩い感じが似合いすぎるんだもの…。

あのアイドルの子かわいくない?とか、この曲久々に聴いたわ~とかその程度の事を永遠と話したい。終始ダラダラとしていると思いきや、急に真面目な相談をしたりされたりできるのも濵田くんの素敵なところ。

さっきまで中学の同級生と久々に会った話を楽しそうにしてたのに、

……なぁ、ちょっと話変わるねんけど。って急にガチトーンで相談されたすぎるでしょ。

 

④中間くん

お察しの通りド庶民なもので、本物のセレブお淳太様が一体どのようなお店でお酒を嗜むのか全く想像がつかない。ただ焼酎が好きだと聞いたので、そうなると焼酎バーとかになるのかな。カウンターの前の棚にずらっと各地方の焼酎の瓶が並んでるような。

隠れ家的な、ちょっと高級そうなお店にふらっと入って行くものだから、私の手持ちで大丈夫なのか不安になるけど、そこは淳太くん抜かりない。庶民的な価格帯のお店を選んでくれている。

焼酎の知識皆無な私は淳太くんにおすすめ聞いてそれを頂く。あんまりお酒強くないのも知ってるから、お湯割りとかを注文してくれる。

美しいとしか形容できないようなビジュアルを誇り、優雅にワインでも頂いていそうなイメージなのに、男らしく焼酎をロックで飲んでる姿ギャップしかないよね。でもおつまみはいぶりがっこのクリームチーズ乗せとか、女子か!っていうの食べてて欲しい。

払えそうな価格帯で良かった…、と安心していたらいつの間にか私の分まで会計は済ましている。半分払うよと何回言っても絶対に払わせてくれない。さすがスマート……。

ここまで書いたけど、あえて淳太君と超庶民的な居酒屋で待ち合わせして、先に入ってもらって、美しさのあまりちょっと浮いているその姿を見たい気持ちもあります。タッチパネル注文とかびっくりしてたらかわいい。

 

ここまで書いて力尽きました。本当にただただ私が楽しいだけのブログ。続きは思いつけたら書きたいです。

WESTさんと飲みた~い!!!(大声)