ご挨拶とジャニーズWESTさんについて

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。

ブログを書くということ自体初めてで、果たしてどうなるか自分でも分からないのですが、思ったことや考えたことをつらつらと書いていければなぁと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

さて、タイトルにあるようにジャニーズWESTさんについてですが。今私はジャニーズWESTさんを応援しています。とは言っても新規です。どれくらい新規かと言いますと24コンが初めて行ったコンサートだったので、実質ファンになって二カ月も経っていない程度には新規です。右も左も分かっていない状態です。

きっかけは友人からのお誘いでした。大阪でコンサートあるんだけど行かない?と。今までジャニーズのアイドルを好きになった経験もなかった私ですが、人生に一回ぐらいジャニーズのコンサートに行ってみたいなぁと軽い気持ちでOKしました。

その時点ではメンバーや曲の知識もほとんどゼロだったもので、友人からDVDを借りて何度か見ました。第一印象は衣装が派手、でした。あとファンの皆さんの熱気がすごい!トークも面白いし、歌も上手いなぁと思いました。この時点ではまだこんなことになるとは夢にも思っていませんでしたが、今こうやって思い返すと既に落っこちていたのかもしれません…。

 

なんとか知識を叩きこんでいざ大阪。もうこれが、本っっっ当に楽しくて!こんな楽しいのかと思いました。これがペン…ライト…?と二度見してしまった雪だるまペンライトを会場のファンの皆さんが振りながら一緒に踊る光景、圧巻でした。あんなに揃うものなんですね…!私ハロー!プロジェクトも好きなんですが、ハロー!もペンライトを振りながら一緒に踊るので、それに通ずるような雰囲気を勝手に感じて感動したり(笑)

色々な思いが詰まった初のドームコンサートにこんな浮ついた人間が行ってもいいのかという気持ちも少なからずありましたが、そんな気持ちも吹っ飛ばされるぐらいとてもキラキラした空間で、素敵な時間でした。

 

終演後、友人にどうだった?と聞かれて、本当に心から、楽しかった!と言えました。これからこの人たちの事を応援したいなぁとまだ少しふわふわしていた頭で思いました。そこからは早かった。とりあえずまだ見れていなかったDVDを見て、あ~好きだなと確信し、友人にジャニヲタって何から始めればいいの!?と聞いて(笑)

どうやらブログをやっているらしいこととか、ファンクラブへの入り方とか、ラジオやってることとか、ペンライトはコンサートの度に変わるよとか、そういう超絶初歩的なことを聞いて驚いて。今は目にするものや聞くこと全てが新鮮で、毎日とても楽しいです。

こんなに楽しいならもっと早く知りたかった~!とも思いますが、今だからこんな風に楽しめるのかな!とにかく私の人生に新たな光をもたらしてくれたジャニーズWESTさんに感謝しつつ、マイペースに応援していきたいなぁと思っています。

 

ということで、とりあえずの目標は自分の名義でコンサートに行くことです。